牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5GoGo!第30話「王の力とナッツの悩み」

 タイトルにつけられている割にはナッツ悩みの物語に占める割合は薄かったですね。新たな販促物力、ミルキィノートがナッツでは起動できず、クレープ王女が起動できたと言うことにこそ、彼に欠けている「王の力」を明示していのかもしれませんが、その割に悩みの描写がラスト2分程度だったので物足りなかったです。
 まぁ、タイトル以外はなかなか嵌まるところに嵌まったお話だと思いました。冒頭、館長の白昼夢があまりに中学生なのに笑わされましたが、やはり二人には浅からぬ因縁があるようです。というか、その後に入室したアナコンディさんが館長に認めてもらえず、哀しそうな顔をするのが、アナコンディさん恋する乙女って感じでちょっと萌えてしまいました。
 メインのバトルはavanのかぐや姫授業を下敷きにした月世界のようなシビレッタさんの幻想世界での対決。コスプレ変身は皆がかわいらしかったですね(特に「月野うさぎ」なのぞみとか)。また従者(?)の衣装も、りんちゃん、かれんさん、こまちさんのパーソナルカラーに合わせてくるところなんて、シビレッタさんも細かいところまで気を使ってくれています。ミスキャストだとか突っ込まれまくりでしたが、GJですよ?
 そしてedが本日からリニューアル、ですがちょっとかなり動きがぎこちない残念なものでした。多分、これは修正されますよね?&増子さん登場に狂喜です。よかった、スタッフから忘れられているt,と思ってましたが、一安心です。