牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5GoGo!第31話「ミルキィローズ新たなる力!」

 シビレッタさん降臨により圧倒的な力を見せつけてくれました。しかも今回は雷ですか?を使ったホシイナーでホシイナー共々、プリキュア達を寄せ付けません。となると、前回からの流れからするとナッツによるミルキィローズのパワーアップになるわけで・・ですが、えーとミルキィローズメタルブリザードですか?今までの技とどう違うんでしょう?(笑)。いや、あくまで希望的観測ですけど、ミルキィミラーがくるくるシャッフル(違)しているんで、止まった位置によって「メタル」の部分が変わったりなんかするんデスよね?「ミルキィローズプラスティックブリザード」とか(あまり強くなさそうですorz)、「ミルキィローズクリスタルブリザード」とか。
 で、このパワーアップにプリキュア達は霞んでしまいました。というか、今回キュアドリーム以外全員、自らの技を繰り出していたのですが、ホシイナーにはまったく通じず。うーむ、5人はキュアフルーレでもマジカルステージ(違)方式で5人で一つの技を繰り出していますが、この方式はもう限界で、個々の技のパワーアップが必要なんじゃないですかね?となると技のインフレしそうで、それはそれでいや〜んな感じなんですけど。
 ただ、今回はっきりしたのはシビレッタさん強いですし、エターナルの方達は律義に一人一人(ヤドカーンとイソーギンはペアですが)プリキュア達に立ち向かうのではなく、チームを組んで行けば十分プリキュア達に対抗できそうですね。