牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5GoGo!第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」

 「艶やかで儚くって、と〜っても大和撫子ぉ」と興奮して上気したこまちさんのお顔にちょっと色気を感じてしまいました(多分、ヘンタイです)。
 前回のネタには恵まれているのに料理がうまくなかった大都会編のうっ屈をはらすような、典型的なキャラクターコメディに大笑いさせてもらいました。いや、そろいも揃ってお化けにびびってぬいぐるみに戻る4人組、特に「下がっていろ」とかれんさんの前で格好つけておきながら、唐傘お化けに一瞬でぬいぐるみに戻るナッツや、うららの顔に張り付くココの成人男性二人組の情けなさといったら、もう最悪で最高に笑えます。そんな連中の中では、ぬいぐるみに戻りながらも一人で逃げ回っているシロップがなんぼか立派に見えてくるから不思議です(笑)。
 惜しむらくは、ホシイナーに対してケリをつけたのが、うららとこまちさんのコンビ技だったところ。やっぱり最後までりんちゃんに決めて欲しかったですねえ。シビレッタさんの帽子を焦がすなんて、役不足も甚だしいです。あと、エンドカードがなくなっているのも残念無念。。