牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5GoGo!第28話「ココのお嫁さん登場!?」

 ちょっと驚いたのがナッツハウスにクーラーが付いていないことでした。急遽冷たいお水とアイスティーのサービスを始めて大盛況、となったわけですが、売上に結びついたのか、お水のサービスに皆が駆けずり回っているだけで、商品の精算の描写がなかったので、どうも赤字だったのではなかったのか、と心配になりました。
 そんなナッツハウスを遠めに眺めるイソーギンとヤドカーンの二人組。ひょっとしてお客様がいなくなるのを待っていたのでしょうか? だとすると実は無関係な人間は巻き込まないようにするという点で以外と紳士ってことなんでしょうか?ただ、前回見せた圧倒的な強さからは少し能力ダウンしているかんじでがっかり。そしてザリガネが素体となったホシイナーも脱皮ってのが意外テイストながら強さも別にキュアフルーレが必要かどうか?と言われるとなんとも微妙な感じで、戦闘関連は残念なデキと言わざるを得なかったです。
 しかし、そんな不満もクレープ王女で吹っ飛びます。西原久美子さんって私には「神風怪盗ジャンヌ」のフィン以来ですんげえ久しぶりでしたが、相変わらずロリ声かつある種のウザさと黒さを出すのは上手いです。自称婚約者に最初はびっくりしたのぞみも、なんか「自称」ってのが明らかになった時点で、余裕な対応をしていたように見えたのは気のせいでしょうか? まさか余裕を出せるだけの経験を積んだ?−−そんなこと、オトーサンは認めません!!。
 次週美形な敵が登場で私のりんチャンピンチです。無印のキリヤ君な感じなのでしょうか?