牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5GoGo!第25話「真夏の悪夢の二人組」

 一人が気楽というシロップに思いきり頷いてる私が通りますよっと。そのシロップはA partの買い物シーンは完全に女性陣に玩ばれていましたね。羨ましいんだかご愁傷様なのか微妙なところです。5人の暴走を止めてくれたミルクからも完全に家事要員と思われているのだから、やっぱりご愁傷様の方でしょうか。
 エターナルも人手不足を自覚したのか新たな要員を採用、という異動でしょうか?させてきました。二人組を上司にもつことになるブンビーさんはより気苦労が絶えないことと思います。
 しかし、この二人組、イソーギンとヤドカーンさん、A part終了まではとぼけた味のままでしたが、まさに電光石火の早業でシロップの管理するローズパクトを奪い取った動きが鋭すぎです。そして、目的を達成すればプリキュア達との戦いも回避する、とは優先順位をちゃんと考えています。プリキュアシリーズの中でもひょっとすると屈指の敵キャラなのかもしれません。
 先週までに比べると、ちょっと絵的には残念なカットも少々ありましたが、ところどこには可愛いところがあった(最期のミルクが飛び跳ねているところとか)のは良かったですね。
 そして、次週、opの派手さとリンクしたお話になるのか。いよいよプリキュアが市民権を得るのか(違)、楽しみなところなのですが、関西地区は高校野球中継のため延期ですorz。高校野球なんてダイッキライです。