牧神の午後の日記

オタク系の話題です

殺人マニア

 「劇場版空の境界 第二章 殺人考察(前)」。仕事が忙しかったのですが、ようやく見終わりました。
 メインになるのは高校時代の式と幹也の出会いと交流。それと同時に起こる連続猟奇殺人事件。そして明かされる識の存在。坂本真綾さんが嵌まっているなぁ、と思ったのはどちらがしゃべっているのか微妙なニュアンスできっちり演じ分けていたことですね。小説なら文字による使い分けが可能なのを、演技力だけでやってのけるのはお見事としか言いようがないです。そして、彼女にぞっこんな幹也の鈴村さんも好演です。そしてラスト荒耶宗蓮のモノローグ。中田さんかっこうよすぎでした。

amazon: 劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】