牧神の午後の日記

オタク系の話題です

]仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

 大阪では、二回ほど「甲子園の世界」に寄り道していたので、月曜日と水曜日に放送して、本放送に追いつきました。そういえば、アマゾンの世界で士のコスチュームが野球のユニフォームだったのは、大阪が「甲子園の世界」だったことの暗喩なんですかね?
 後は最終回を残すのみとなったところで、当たらない最終回の展開予想。

  1. オリジナルキャストで剣崎一真が出てきたのは、ディケイドの世界自体をパラレル認定させる為
  2. パラレルの世界全てが一つにまとまったのが、現在のこの世界。
  3. この世界でパラレル世界のライダーが生き残る唯一の道、それはパラレル世界を全て、この世界のフィクションの出来事としてしまうこと
  4. フィクションの世界に閉じ込める為、ディケイドは全てのライダーを倒す必要がある
  5. でも、その前に大ショッカーだけはなんとかしないと。で、一旦現在生き残っている全ライダーで大ショッカーを倒す
  6. で、ライダー大戦・本編でディケイドがディエンドと協力して全ライダーを倒す
  7. ディエンドとディケイドはそのまま永遠に世界をさまよう。で、大樹が「士だけを残すなんてできないからね。仲間だろ?」あたりの決め台詞を吐いて、腐の方を悶絶させる

ってことで。