牧神の午後の日記

オタク系の話題です

TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓)

 最近、周りの音が気になることが多くなった。会社では場所の都合もあってパーティションで区切られもせずに執務フロア内にオープンな打合せスペースがあるのだけど、自席が偶々そこに近い位置なので、打合せで大声を出されると非常に気になって仕事に集中できなくなる。あるいは、仕事に関係ない雑談でご近所で盛り上がったりしたとき。
 で、今まで使わなかった耳栓なるものを試したのですが、結構便利。ポリウレタンの本体を細く伸ばして耳穴に突っ込むと、耳の中で膨らんでいく音がして(この音が実は好きだったりします)、周りの音をシャットアウト。といっても完全に無音になるわけではなく、近くで呼びかけられると十分に反応可能です。勿論、会話をするには耳栓を外す必要がありますが(笑)。
 耐久性は説明書では一ヶ月で交換(2セット入り)と書かれていますが、もう少しもつでしょうか?あくまで気分的な問題で一ヶ月で交換していますが、それ程高くもないので、十分値段分の役割は果たしてくれています。

amazon: TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓) イエロー