牧神の午後の日記

オタク系の話題です

BLASSREITER第21話「蒼白の騎手」

 確かに今までメイフォンがなぜ盲目的なまでにヴィクターに従っているのか、疑問だったのですが、そうか、おじーさまだったのですね。しかし、メイフォンの想い出に涙しても、ヴィクターが死んでも、諸悪の根源が死んだくらいで、今や何も変わらない、としか思えないのが哀しいところ。
 結局サーシャにはザーギンを撃つことはできず、カッコよいのはシドウが全部持って行った、ですね。しかも思いも寄らぬところでアマンダとも接点があったり、とんでもない覚悟があったり、と、ますます漢度がアップです。結局、生き残ったものはアマンダ達と合流し、ザーギンとの最終決戦、と言うことなのでしょうか。