牧神の午後の日記

オタク系の話題です

BLASSREITER第19話「過去からの想い」

 な、なんということか。先週登場した謎の少女(漫画版の主人公らしいですが)スノウが使い捨てでしたよorz。ジョゼフの血によりデモニアック化してしまった彼女は、一時は生きる希望をなくしながら、ジョゼフによって再び生きることができるようになる。ジョゼフへの絶対的な信頼があるから、ジョゼフが信用したアマンダも信用するという、なんて良い子なの状態。にもかかわらず、暴走ジョゼフの攻撃を為す術もなく受け、自らの命と引き換えにジョゼフの正気を取り戻す、という、本来とってもとっても感激的なエピソードのはずが、漫画を読んでいない私からすると、パっと出の幼女(笑)が使い捨てにされたとしか見えない悲しさ。勿体なさすぎです。
 一方、過去から積み重ねをしっかり遣ったアルは最後にヒト、XATの心を取り戻し、ヴォルフを始末し、自分自身にも始末をつける。アンタ、最後まで漢や。

amazon: BLASSREITER 1―genetic (1) (チャンピオンREDコミックス)
ってことでとりあえず漫画版。読んどいた方が良いような気がしてきました。