牧神の午後の日記

オタク系の話題です

BLASSREITER第16話「再会」

 マレクに関する意外な情報でした、植物状態で直るかどうかは判らないが、治る可能性があるのはここにいるしかない。完全に人質をとられた状態になってしまいました。そんなアマンダの前に現れる意外な人物。あの衝撃的なラストで泣かされたばかりなのに、やはりベアトリスの毒牙(違)にかかったということなのか?しかも記憶が所々とんでて、今の自分はアマンダをツヴェルフから連れ出して助けるしかない、と脅迫的に思い込んでいます。
 記憶が戻ったときに訪れるデモニアック化。ジョゼフのように理性で押さえつけることはどうやら望むべくも無く、おそらくは安らかな死が精いっぱいの贈り物になりそうですが、かつて最も信頼した仲間を撃つ(ひょっとしてジョゼフが撃つのかもしれませんが)、その心情はいかなるものか。次週、また泣かされそうな気配です。
 そして、ゲイリグとベアトリスによる奇襲。本来はヘルマンのツヴェルフ強襲に向けた陽動のようでしたが、どうやらこっちが本命になりそうです。はたしてアポカプリス・ナイツとの雌雄は決するのでしょうか?個人的にはゲイリグには退場願いたいのですが。。。