牧神の午後の日記

オタク系の話題です

サー・イエッサー!

 賀東招二さんのフルメタルパニック番外編第2弾「本気になれない二死満塁?」読了。今までは陣代高校の面々担当のギャグパートだったのが、ついに今回ロックオンの兄貴クルツもその一員になってしまいました(笑)。そのクルツとの短編と「罰当たりのリーサル・ウェポン」以外はすべて「ふもっふ」で映像化済みでしたので、読んでいる最中どうしてもアニメの絵が浮かんできて困りました(特に「空回りのランチ・タイム」)。ボン太君大活躍の「一途なステイク・アウト」もやはり楽しかったですし、林水会長の腹黒さと有能さが際立っていました。

amazon: 本気になれない二死満塁?―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)