牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5GoGo!第9話「名探偵こまち登場!」

 間の悪い方というのはいらっしゃるもので、今回のブンビーさんがまさにそれ。何も悪いことをしていないのに、5人に言いがかりをつけられフルボッコの姿はあまりに哀れを誘われます。しかしその一方でスコルプさんからは「大物」かも、と少し評価する(?)ような発言も聞こえ、いよいよ新しい職場での華麗なる出世街道まっしぐらフラグ立ちましたか?(残念ながらきっと立ってません)
 それにしても前回の予告から想像した通りのはっちゃけぶり。恒例の8話仲違い話のかわりに9話に持ってきたのか?と思える展開にも、コミカルさが勝りすぎていて笑いが絶えませんなぁ。しかもアリバイの言い訳するのにわざわざ元の姿に戻る淫獣トリオは、なんとかしてほしいくらいにウザイっすなぁ。 訳知り顔でみんなに目を閉じて正直に名乗り出るようにいう小々田はさすがに教師、かと感心したのですが、周りの反応がアレじゃあねえ。信用ないのな、さすが淫獣その一。
 次回、いよいよミルキィローズ降臨ですか?多分2回くらいはゴタゴタするんでしょうねえ。