牧神の午後の日記

オタク系の話題です

まぁ原作信者向けなのかもしれませんが・・

 ゲーム版の遙ルートのその後を描くOVA君が望む永遠 Next Season」の2巻がAmazonから届いたので、早速見ました。
 ぶっちゃけ本編は、孝之も自分に別れを告げた遙の想いは理解していて、だからこそ彼女に恥ずかしくない人間になろうとしている、ってだけで、あとは水月サイドから遙ルートの話が、彼女の高校時代の部活仲間に語られる、というものです。ゲームをコンプした人間からすると、このレベルの話なら、さっさと飛ばして(今回、ついでに茜の話もこなして)話を進めて欲しいなぁ、と想いました。多分その原因の一つは、今回投入された新キャラ、水月の水泳部仲間、辻村晶代が話の聞き役でしかないからでしょう。厳しい言い方ですが、単に水月が一人語りをしているだけなんですね。
 次の茜の話も同様なら、かなり厳しいかも。

amazon: 君が望む永遠~Next Season~ 第2巻(初回限定版)
amazon: 君が望む永遠~Next Season~ 第3巻(初回限定版)