牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5GoGo!第6話「ドーナツ国王目覚める!」

 りんちゃんはがんばり屋さんです。学校ではフットサル部で大活躍、家に帰っても幼い弟妹の面倒を見て、おうちの花屋さんの手伝いもします。ちょっとだけお勉強もしたり、ときには伝説の戦士プリキュアになって悪い人たちと戦ったりもします。そして、アクセサリーデザイナーになるための勉強にも一生懸命。
 ということで、りんちゃん話ですが、うーん、うららやかれんの話ではメインとして二人の話があったのだけど、今回は目覚めたドーナツ国王とミルクの手紙でりんちゃんの存在感が少しかすんでしまって割を食っちゃったなぁ、と残念。一人じゃないよ、という頑張るりんちゃんへのメッセージはちょっとジンとしましたし、本来の視聴者の小さなお友達向けには非常に良かったと思いますけどね。
 あと、いよいよパルミエ王国に出発、というときの皆のポジション、ナッツがこまちの足下というのはまぁ、微笑ましいのですが、ココがのぞみの腿に座って、といのはちょっと許せんものがあります。まったくこの淫獣だきゃぁ…(怒)。