牧神の午後の日記

オタク系の話題です

夫婦コラボレーション

 クォ・ヴァディスという言葉には思い入れがあって、というか、シェンケヴィチの同名小説にいたく感銘した(生涯ベスト5の一角を担っている)のですが。それと同名の漫画、しかも新谷かおる原作で佐伯かよのが作画というのなら買うしかあるまい、ということで、既刊2巻を一括購入しました。
 まぁ、言ってしまえばヴァンパイアものです。ただ、未来の超常テクノロジーを用いる描写などもあり、たんなる19世紀伝統のアンデッドなものではなく、SFチックな設定も仕込んであるようですが、2巻ではその全貌も見えず、まだ話は始まったばかり、という案配。このまましぼんでしまう恐れもない訳ではありませんが、うまく話が広がれば、これは面白くなりそうです。
 あ、教授は今のままの姿(ロリ)で全然オッケーです。もとの姿(美女)に戻る必要は全くないと思います。

amazon: QUO VADIS~クオ・ヴァディス 1 (1) (バーズコミックス)
amazon: QUO VADIS~クオ・ヴァディス 2 (2) (バーズコミックス)