牧神の午後の日記

オタク系の話題です

電脳コイル 第22話「最後のコイル」

 見終えての感想は「ここまできて来週は総集編かい!?」というものでしたw
 ヤサコとイサコの道が交わって、友達への一歩を踏み出しているある意味萌えな展開ですが、状況はとてもそれを許すものではなく、電脳空間誕生の秘密も明らかにしつつ、緊迫感が非常に高まる展開。しかも第一話、第二話の伏線がこんなところで効いてくるなんてとても思っていなかった(というか伏線の認識をしてなかったし)ので、もうなんというか、堪えられないストーリーになってきました。本当、これで来週総集編というのだから、もうどうしろ、と‥‥。
 あと声優さんの演技力もすごいですね。折笠、桑島、矢島とデンスケを巡るやりとりは各々の想いがストレートに伝わってきて、キャスティング大成功、でした。