牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Mail.app障害止まらず

 月曜日の10:00に自動再起動の設定をしているのを忘れていた。本日帰宅後、その再起動が途中で止まっている。これはsafariのタブを閉じるダイアログが出っ放し(そりゃ、OK押す人がいないから)になっている。ただ、FInderとSafari以外は終了。で、気持ち悪いので再起動させた。
 −−MailからMobile Me以外のアカウントが消えているんっすけどorz。もうなんというか、いったい何がどうなっているのか再び、です。昨日の要領でMailを終了してMobile Meから再同期。でMailを立ち上げて不要なアカウントを削除、っと。が、二つ目を削除しているときにレインボーカーソルが回りっぱなしになったので強制終了。もっかいMail起動。あれ〜〜〜????アカウントまた消えている??orz。なんというか、MailのAppが壊れているのか、キャッシュがおかしくなっているのか。でもそれならシステム復元してもNGなことの説明がつかないしなぁ。
 もう一度Mobile Meからアカウント情報を同期して、再起動。さらに不要なアカウントを削除してMobile Meのアカウント情報を上書き。でなんとかメールは見れるようになったのですが、もう怖くてメールの終了できませんよ。