牧神の午後の日記

オタク系の話題です

グッドモーニング・キス

 りぼんで連載されていた高須賀由枝さんの「グッドモーニング・コール」の続編が出たのは知っていたのですが、ようやく既刊3巻を読めました。
 前作当時は中学生で突然の同棲生活を始めてしまった二人も今や大学一年(リアルタイムで時間が流れていたら、社会人十年生位ってのは突っ込まない方向で)。大学生になった二人は、想い出の部屋は出ていますが、隣同士に住んで半同棲状態という、オジサンそんなふしだらな娘に育てた覚えはありませんよ!状態。案の定、のっけから最悪な形での菜緒の父親バレ。なんかバタバタとしている中で、単行本三巻が経過する頃には、オヤジも口では反対しつつ状態だし、婚約までしでかしている始末。
 まぁ、もともと高須賀由枝さんの絵柄は色気を感じさせるものではないし(失礼)、主役二人もあの性格なんで、エッチな雰囲気は全くなし。イヤ、本当に君たちやっているのか?と余計な心配までしてしまいます(爆)。親友マリナが遠恋でちょっとテンパってる?のが心配ではありますが、登場人物の性格・ノリは前作のままなので楽しく読めます。まぁ、不憫な阿部っちも春が来そうな案配なのが少しだけ複雑な気分(笑)

amazon: グッドモーニング・キス 1
amazon: グッドモーニング・キス 2
amazon: グッドモーニング・キス 3