牧神の午後の日記

オタク系の話題です

BLASSREITER第13話「遠い記憶」

 虐げられた人々の絶望の中の絶望の記録。例に寄って救いを求めても救いが来ない、そこにのおるのは絶望だけ、というPhantm以来の虚淵ワールドの真骨頂です。
 自分より弱者を守るため、自分を曲げてまで罪を背負うジョゼフ、しかし彼も神父という良き理解者がいたのですから。それゆえに新婦を亡くした彼の絶望が深く、その前に現れたザーギンを救世主と思ったのでしょう。
 そしてedはいとうかなこさん。やっぱりNitro+作品の音楽にいとうかなこさんはかかせませんね。例によってハスキーで優し声にうっとりです。
 次回予告はヨハネ黙示録からの引用でしょうか?αにしてΩのあたりからの類推ですが。

amazon: ファントム 〜 PHANTOM OF INFERNO 〜 (初回限定版)
PS2版です。