牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5 第48話「希望VS絶望 最後の対決!」

 最終回直前の大盛り上がりでカワリーノさん退場。
 まさかデスパライアの構成員達がパルミエ王国の国民たちとは思いませんでした。彼らが目覚めるシーンはちょっと感動的。ただ、その前のカワリーノさんに追い込まれたプリキュア達が将来の夢を語り合う、ってのは、おいおい、戦闘中だろう?でしたが。まぁ、勝利を確信して背を向けるカワリーノさんが甘すぎでもありますが。
 個人的にはブンビーさんの出番がもうなさそうってのが残念。いやあの保身に汲々としているところが人間臭くて好き韃靼ですけどねえ。カワリーノさんから粛正されたと見せかけて最後の意地でカワリーノさんに一矢報いて、しかもプリキュアを助ける、という展開を希望していたのですが。
 あぁ、次週いよいよ最終回ですね。デスパライア様との決着をどうつけるか、興味が尽きません。