牧神の午後の日記

オタク系の話題です

えっちなのはいけないと思います

 杉本ふぁりなさんの「少女人形II」を表紙買い。表紙のとおりエッチでした。
 ぶっちゃけ女子高生の恋愛模様なのですが、イマドキの話らしく性の問題、というか性(sex)があってそれから恋愛なのが、ちょっと前の少コミ状態。「ラプンツェル」は、幼い頃に両親と死別し、イケメンなお金持ちに引き取られた少女の話。イケメンは少女を思うように扱っているように見せかけて、実は少女を恋しく思っている。少女はそれを知らないまま同級生と付き合うが、同級生には玩ばれているだけだったのを、少女が気がついたときにイケメンの真意を知ってハッピーエンドという話。「いばら姫」は奥手な幼なじみの男子に愛想を尽かして援助交際に走ったのをその同級生に知られて…という話。なんというか、ええ加減にせんとオジサン怒りますよ?なお話ばかりでした。
 絵柄は繊細で、非常に魅力的なので、その筋の人には受けるのかもしれません。

amazon: 少女人形2 (MIU恋愛MAX COMICS)(\480)