牧神の午後の日記

オタク系の話題です

ギガンティック・フォーミュラ 最終話『終極』

 いやもう、なんでこのテンションを最初、いやせめて8話位から出せなかったのだろう、というくらいの勿体なさ。
 設定として、ゼウスを継いで(倒して)神の世界の最高を目論むオニクスと人間側に立ち、神の世界の最高を阻もうとするスサノオ、でギリシャ神話というと、アレスじゃなくて主役がハーデスになるんだけど、まんま冬木るりかさんの「アリーズ」だなぁ、と思ったり。

amazon: アリーズ 1 (1)
amazon: アリーズ2 1 蘇る星座宮 (1)
 で、これもかれこれ10年経ってから続編を書くってのは、なんというか、うーん、だったりなんかしますね。amazonのレビューで皆さんが書いていることに同意、です。