牧神の午後の日記

オタク系の話題です

タッチ

 ってことで、本当にくるのかと危ぶんでいたtouchですが、本日受領しました。
 で、いろいろといじってみましたが……

  1. 指を使ってのインターフェースは感覚的で楽しい。
  2. でも、ホイールに比べて効率的なインターフェースかというと、実はそうでもない。
  3. キーボード使いにくいよ。自宅の無線LANへの接続のためのパスワード入力で10回くらいやりなおしたorz
  4. Webブラウズ速度はちょっと遅いかな?

ってことで、正直に言うと、まだまだまだまだ未完成、といった趣。
 ちなみにスケジュールは会社のPC(Exchangeサーバ)での管理で、touchの母艦はiMacですんでスケジュールの同期のためにPlaxoのサービスを利用しました。MacではSafari未対応(FireFoxを使う)という点はいただけませんが、スケジュール同期をWin, Mac, Web(Google等)と何も考えずにできるのは非常に便利です。