牧神の午後の日記

オタク系の話題です

約束の6番目、7番目

 賀東招二さんのフルメタル/パニック!番外編第4弾「同情できない四面楚歌?」読了。今回は後書きでも触れられている通り、過去編が多いですね。まずは眉目秀麗な林水会長。そういえば書記の美樹原蓮お姉様が初登場でした。アニメでおなじみだったのでこんなに遅かったのか?とちょっと意外。会長の過去お本編は、彼の真意は明確には描写せずに雰囲気で出した感じがよかったです。
 あとは、アニメではイントゥー・ザ・ブルーの中に組み込む形で映像化された3人の出会いともいえる「エンゲージ、シックス、セブン:が秀逸。番外編のノリの良さはそのままですが、ちょっとシリアスなところもあってこ、一番面白かったです。

amazon: 同情できない四面楚歌?―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
amazon: フルメタル・パニック!(初回限定生産) (Blu-ray)
amazon: フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)
amazon: フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)