牧神の午後の日記

オタク系の話題です

趣味と実益

 同人誌で出たのを知ったときから欲しいと思っていたのがようやく商業出版。「新・萌えるヘッドホ読本」です。
 イラストを見るか、ヘッドフォンレビューを購入の参考にするか、まさに一粒で二度美味しい本ですね。試聴に使った音源もまた、壺を突いているというか、プリズム(電脳コイル)やハナレン、ARIAのサントラ等のアニソン関連が過半数というのが笑えます。まともなクラシック音楽がないのは個人的に大変残念なところ。
 採上げられたヘッドフォンもSTAXSR001A、シグネチャー、ステラを漏らさず網羅しているのは当然ですが、紀に名手いるAH-D5000、K701、HD650が採上げられていたのもちょっと嬉しかったです。ただ、今使っているK271Sがなかったのは残念。

amazon: 新・萌えるヘッドホン読本