牧神の午後の日記

オタク系の話題です

Yes!プリキュア5 第49話「夢と希望のプリキュア5!」

 最終回で美しくまとまっていたと思います。のぞみも夢を見つけて、パルミエ王国も再興の目処が立って、みんなが各々の夢を追いかけている描写のラストは、スタッフが一年かけて言いたかったことの集大成という感じがしてちょっとウルウルでした。
 ただ、どうしても気になるのは「敗けた」側なんですよねえ。デスパライア様、結局自らを封印してもらったのですが、せっかく最後に対話の空気が流れていたのに、力の暴走でその機会が永遠に失われてしまうのは悲しすぎます。
 個人的には復活のカワリーノさんに対して、天誅を下すのが満身創痍なブンビーさんだと燃えたんですけどねえ。で、デスパライア様の最期を看取り、デスパライア様を封印から救うために旅立つってすんげえ燃えるんだけどなぁ。いや、ブンビーさんのキャラではないですが。だれか同人でこんな感じの、書いてくれないかしらん?
 ところで、次回作、みんな進級して、こまちさんとかれんさんは高等部になっちゃうのでしょうか?