牧神の午後の日記

オタク系の話題です

フルーツ果汁100% 岡野史佳

 大学時代にLALA掲載をリアルタイムで追いかけてました。学園グラフィティ、というか今となっては気恥ずかしい青春時代、という感じで、すくらっぷブックが中学生の時のあこがれで、これは高校時代への郷愁というか憧憬という感じ。自分の場合、こんなにキラキラしているわけではないし、小松左京の「やぶれかぶれ青春記」じゃないけど、こんな青春もあるのねえという部分が大きいのですが、それでも彼らのピュアさに乾杯、です。
 文庫化されるのが遅すぎたとも思いますが、個人的には彼女の最高傑作の「瞳の中の王国」もはやく文庫化して欲しいものです。

amazon: フルーツ果汁100% 第1巻 (1) (白泉社文庫 お 3-1)
amazon: すくらっぷ・ブック (1) (fukkan.com?小山田いく選集)
amazon: やぶれかぶれ青春記 他