牧神の午後の日記

オタク系の話題です

携帯の交換

 機種変じゃないです。あくまで交換。
 D902iを使っている、ということだけでピンと来る人もいるかもしれませんが、今週のまんなかくらいから受話スピーカーから音が聞こえなくなるという事象に遭遇しました。イロイロといじくったりもしたのですが、事態は改善されず、なんどかスピーカーホンで乗り切ることもあったり。
 で本日DoCoMoショップに行きまして修理の相談。すると、どうやらメーカー不具合らしく、交換ということになりました。いやぁ、最初は修理でD901iを渡されそうになったのですが、えらい不格好でどうしようか、と思いましたです(正直機種変更しようかとすら思いましたです)。Bookmark、アドレス、メールのデータは移行したのですが、着メロやら各種の設定を復旧するのが本当に面倒であります。時間見てチョコチョコやることにします。
 あ、交換ついでにバッテリーもリコール対象のものでしたのでバッテリーも交換でした。