牧神の午後の日記

オタク系の話題です

こどものじかん第1話『なかよしのいっぽ』

 幸いKBS京都が受信可能なので、視聴確認ができました。
 が、なぜに各局で放送が中止されているのかがさっぱり判りません。いや、まぁ、たしかにちびっこのえちい描写はあって、ロイペドさん大喜びってのはあるのかもしれないけど、一応自主規制マーク入れているし、それほど露骨でもないし。内容的にもシリアスなところはむしろ金八先生な感じだし、個人的にはコクトーの「恐るべき子供たち」やポワイエの「禁じられた遊び」のような残虐なところにゾクゾクもしたです。AT-Xでも結局やらないみたいですし、本当に勿体ないと思いました。

amazon: 恐るべき子供たち (岩波文庫)
amazon: 禁じられた遊び (文庫)
amazon: 禁じられた遊び(トールケース)