牧神の午後の日記

オタク系の話題です

なのはさん第21話決戦

 今回、みんなが分散しての戦いなんで、どうしても描写が散漫になりがち。しかも都築さん、個人を描くのは非常に巧いんですが、組織を描くのはどうしても設定語りに終始してになっちゃう。ゼストはレジアスとの友人関係の精算があるから、この後のフォローも期待できるけど、ヴァイスなんか、もう入院で終わり?みたいな。
 とはいえ、序盤戦から見せ場は十分ありますが〔残り話数的にも余裕があるし〕。その意味で今回、ヴィーダに死亡フラグ立ったりシグナムのユニゾンがあったり、ユーノが無限書庫の管理人としての力を発揮したり、と見どころはたくさんですが、A part冒頭でアルフが本編登場ってのが一番大きかったり。いや、本編でチビアルフが登場するとは予想できんかったです。この調子でSS01で出たリィンの少女姿も見たいなぁ。